ブログ

2018.02.27

第3回ひのまる演奏会を開催しました!!

平成30年2月24日(土)

さんさき坂カフェにて

第3回ひのまる演奏会を開催しました!!

 

まずは院長渡邊が挨拶を行い

ひのまる歯科で治療を受けた患者さんの治療体験談の発表

そして当院のスタッフ、田中未来と平林希乃美が歌い

海藻姉妹の演奏がありました。

 

最初の挨拶では

院長渡邊学が歯科医師になる経緯から

開業するに至った思い、

開業後に行ってきたことについてお話をいたしました。

 

治療体験談の発表では

他院とひのまる歯科の異なる点として

『よく説明をしてくれる』

という事を皆さん共通してお話をしていただきました。

とても嬉しく思います。

そして、演奏会スタート!!

友人の中村翔君の伴奏です。

当院スタッフによる重唱は圧巻でした。

流石、芸大声楽科です。

日本一歌の上手いスタッフのいる歯科医院を名乗れます。

そして『歯歯さまの“うた”』のお披露目をしました。

作曲をしていただいた、海藻姉妹のメカブさんから

詩から得たイメージや思いをメロディや和音に

乗せた気持ちをお話ししていただきました。

 

そして、海藻姉妹による演奏!!

もちろん、ひのまる歯科のテーマ曲

『HA・HA・HA』も演奏していただきました。

海藻姉妹とも本当に偶然が重なって

ご縁をいただき、ありがたいことです。

 

 

多くの患者さんや、素晴らしいスタッフ達に

恵まれて素晴らしい時間をともに出来て

本当に幸せに思います。

 

人生は二度ありません。

自分の人生をもっと楽しみたい、

人生を生き切りたいと願えば、

自ずともっと健康でありたい。

もっと自分の体を大切にしたい、

もっと人生の時間を大切にしたという思いになります。

 

私は、そのようなお話が大好きです。

その思いを実現するために歯科医師として

ひのまる歯科としてお手伝いできることが有れば、

ひのまる歯科を開業して良かったなと心の底から思います。

 

TOPへ戻る
tel.03-5809-0707tel.03-5809-0707