ブログ

2018.04.19

4月の作品

毎月恒例の新作です。
今月も、ひのまる歯科に
新しい作品が増えました。
4月いえば
新学期、新年度
桜のお花見等々
私は春を連想をします。
以下、吉野真央さんより

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月

春を象徴する、4月という響きの今月
4月の作品ときたら春色であるもも色をつかいたいと安直に考える
でもそもそも春色とは何なのか?

初めて春と向き合ったような気がした
というか春と向き合ったことないことにきづいた
春のことを知っているような気がした
けれど私はまだ春を20回しか体験していない
春のことなんて全然知らない
どんな春だった去年の私に聞いても、

一昨年の私に聞いても、きっとなにもわからず、

わかろうともせず、一色のもも色を塗っただろう

今年は、紙の上なんかに、そこらのペンなんかで、

立体物なんかで表せないような春が私を取り囲んでいる気がする

春を飲み込みきれない私は、私は春に飲み込まれている

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

季節感を感じる作品で

飾るのは今月だけです。

また来月の作品も楽しみです。

TOPへ戻る
tel.03-5809-0707tel.03-5809-0707