ブログ

2019.03.22

平成31年3月の作品

毎月恒例の新作です。

 

春から気持ちを改めようって所が好きです。

 

 

以下、吉野真央さんより

2019年3月

まだまだ寒い。

 

昨年の桜の満開の時期、4月くらいに撮ったものだろう。

今はちょっとしか咲いていない、でも去年の写真見てたら、ちゃんと立派に咲いている。

きっとまた、綺麗に咲くんだろうな。

 

桜が満開になる季節はなんとなく、新しいことにそわそわしたり、

自分やまわりのいろんな変化にざわざわする。

でも、桜やぽかぽかの気候が私たちをつつみこんでほぐしてくれる。

元日に決めた今年の目標が全然できてなくたって、また

春から気持ちを改めよう。なんて思わせてくれる

 

この写真を飾ろうと思った私は、

桜の季節に希望を持っているし、

みんなにも希望を持ってほしいんだな、と。

 

この写真を目にした人たちが、

未来の桜を心に浮かべながら、それぞれに過ごす3月は、

きっと素敵だろう。

 

吉野真央

TOPへ戻る
tel.03-5809-0707tel.03-5809-0707