ブログ

2019.05.29

『声のコンサート体験会』

『声のコンサート体験会』
日時  令和元年 7月7日(日)
10:30開場
11:00~12:00
場所 白華山養源寺
東京都文京区千駄木5−38−3
https://www.yogenji.com/
大人 1000円
子供および学生 無料

『声のコンサート体験会』
を開催致します。

 

私は、ひのまる歯科にて東京藝術大学音楽学部声楽科の学生や卒業生が

アルバイトをしていただいた事をきっかけに人生で初めて声楽のコンサートを聴きました。
声楽のコンサートやオペラはとても素晴らしく良い経験で楽しい時間でもありました。

そのお陰で、私は今まで知らなかった世界、考え方に触れることが出来て、

人生がより楽しいものになったと実感しています。

 

3人の子供達もコンサートに連れていくことで音楽が好きになりました。
4歳の娘が幼稚園のお遊戯会で歌った後『この前の歌のお姉さんみたいに大きなお口で歌ったよ!!』
と嬉しそうに話してくれた時は、私もとても嬉しかったです。
ほんの僅かなきっかけで興味関心が湧き、人生が豊かになると身をもって知りました。

 

そんな中、ひのまる歯科のスタッフの同級生である有村ひづち(共同代表)と出会いました。
彼は『声楽の認知度を向上させたい、子供達にもっと声楽の楽しさ素晴らしさを知ってほしい。』
という強い思いを、常に語っておりました。

 

そこで、声楽家達の活動へのお礼と感謝の気持ちを込めて
『歌のコンサート体験会』
を開催する事を決めました。
今回の体験会を通じ、子供達だけでなく保護者の方々にも

少しでも声楽に興味関心を持っていただけたら幸せに思います。

TOPへ戻る
tel.03-5809-0707tel.03-5809-0707