ブログ

2019.09.18

小学校で給食を食べてきました。

前日が敬老の日だから、
児童の祖父母や近隣の老人クラブに声をかけたのでしょう。

 

私は町会から

『いつもこういう行事は同じ人が行っているので、たまには若い人も参加してみたら?』

と声をかけられたので参加しました。

 

私より、倍以上の年齢の方々が集まっていました。
完全に場違いな雰囲気が。。。

 

私が案内されたクラスには、何人か知ってる子がいました。
しかも、私の向かいの席には、先月末に乳歯を抜いた子。
「咬んでも平気だよ。」
と、給食を美味しそうに良く咬んで食べていました。

一応、地域の方々ってことでの参加なので
私は身分を詳しく語らなかったが
私とひのまる歯科の事をとても良く紹介してくれた。

 

給食の献立はこちら

とても美味しかったです。

体に良さそうな味でした。

 

給食の後は
「昔あそび」
として、お手玉とけん玉を児童と一緒に行い
なぞなぞに答える。

 

学校の狙いとは違っただろうけど
普通に楽しかったです。

TOPへ戻る
tel.03-5809-0707tel.03-5809-0707