ブログ

2022.09.06

第4回 声のコンサート体験会

  • 第4回声のコンサート体験会
  • 日時: 2022年10月30日(日)11:00~12:00
  •    開場10:30~
  • 場所: 養源寺 https://www.yogenji.com/
  • 入場料 大人1,500円 小学生以下500円 0〜2歳無料
  • チケット購入はこちら
  • 主催:声のコンサート体験会
  • 後援:文京区教育委員会
  • 声のコンサート体験会、代表 渡邊学です。
  • 普段の私は文京区千駄木にある、ひのまる歯科の院長として診療を行っております。
  • 日々の診療の中で、診療所のある千駄木という土地柄もあり東京藝術大学声楽科の学生や卒業生の方々と、歯科助手アルバイトや患者さんとして出会うご縁がありました。
  • その際、彼等(彼女等)のオペラや声楽についての話をうかがい、かつ実際にコンサートに行くことで、その楽しさや素晴らしさを経験しました。
  • 私は歯科医院の院長ですが、3人の子を育てる父でもあります。子供達には様々な経験・体験をして自分の人生の楽しみや選択肢を増やして欲しいと考えております。
  • それゆえに、子供達にも本物の声楽・オペラを体験して欲しい、大きな口を開けて歌う楽しさと素晴らしさを知って欲しいと思うようになりました。
  • 他にも、オペラやコンサートを通じて音楽、言語、舞台美術、舞台演出、歴史や地理について興味関心事が増えれば、日々の楽しみはもっと増えるだろうと思います。
  • しかし、本格的なオペラやコンサートでは小さな子供達が静かに座っているのが難しく、そもそも乳幼児は入場出来ないことが殆どです。
  • それでも、経験・体験させたいという思いを声楽家達に伝え一緒に考えました。
  • そして、小さな子供達も参加できる『声のコンサート体験会』の開催を決めました。
  • 多くの方々のご理解とご協力により、今回で4回目の開催となります。
  • 過去の実績が認められ、文京区教育委員会の後援もいただきました。とても有難く存じます。
  • ご家族、ご友人をお誘いあわせの上お越しいただけると嬉しいです。
TOPへ戻る
tel.03-5809-0707tel.03-5809-0707