ブログ

2018.01.11

リアルハンター試験?

今年の目標に英語の論文を100本読む!!って決めた。

 

その100本の論文のリストはアメリカに留学中の先生が作ってくれるのだが問題は、その論文が日本で手に入るのか否かが不明。

とっても古いものもありどうやって入手できるのかが解らないとか電子化されていないかも…?とか、早速大きな壁にぶつかりました。

 

しかし、私が日本で入手できれば日本中の先生も同じように入手できるということ。

 

“狭い門からはいりなさい。滅びに至る門は大きく、その道は広いからです。”
“苦難は幸福の門”
“幸運の女神は不幸な顔をして現れる”
“幸運の女神は前髪しかない”

昔の人は色々な言い回しを使いますよね。

 

『手に入るか否かもわからないが、 集められないとスタート出来ない。』
これってリアルハンター試験ではないか!!

今年1年が超楽しくなってきました!!

TOPへ戻る
tel.03-5809-0707tel.03-5809-0707